スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学生夏休み自由研究応援企画「ワイン城を調べよう!!」の実施について

池田町ブドウ・ブドウ酒研究所(十勝ワイン)ではこれまで以上に地域に根ざしたワイン造りを目指しています。そのため、平成21年度より小学生にも「十勝ワイン」「ワイン城」について興味を持って頂きたく標記企画を実施しており、今年も下記のとおり行います!!

                       記

1 実施日時 平成25年8月2日(金) 13:30開始(終了予定16:00)
2 開催場所 ワイン城
3 対象者 小学生とその保護者
(保護者同伴とし、保護者1名に対し小学生2名まで参加できます。)
4 参加人数 12組限定とし、応募者多数の場合は抽選により決定させていただきます。
5 申し込み ①申込期間 7月22日(月)から31日(水)まで
       ②申込方法 電話にてお申し込み下さい
             電話番号 015-572-4090(池田ワイン城営業課直通)
             ※平日の9:00から17:30まで
6 内  容
  ①「十勝ワイン講座」・・・約30分
     ワインはどうやって造られるのか、どれぐらいの商品があるのか、ワイン城には毎年どれくらいの来場     者があるのか等を楽しく学びます。
  ②「ワイン城探検ツアー」・・・約1時間20分
     ワインを造る機械、大きなタンクや樽等普段見ることの出来ない施設を見学していただきます。
7 作品紹介
     夏休みの課題研究として作成した「作品」を、ワイン祭り(10月6日)までワイン城内で展示します。    ※作品は「自主研修ノート」だけではなく、絵画等でも構いません。
8 参加者特典
  ①参加された小学生には、休憩時間に使用できるソフトクリーム券を進呈します。
  ②作品の展示にご協力頂いた方には、記念写真をラベルにしたオリジナルワインを保護者の方にプレゼントし   ます。

                                                 以上

夏休みの思い出に、ご家族で参加してみてはいかがでしょうか?お待ちしております♪♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。