スポンサーサイト


「十勝ワイン ヌーボ 赤・白 2014」 11月27日(木)解禁!! 

「十勝ワイン ヌーボ 赤・白 2014」が、今年は11月27日(木)に解禁となります。

◆今年のブドウ
春先からの好天に恵まれ開花までの生育が早めに進みました。この傾向は収穫まで続き、例年よりも熟度が高く健全なブドウを収穫することができました。白ワインに使用したザラジュンジェ、バッカスは例年より酸味が抑えられたワインになっています。赤に用いた清見は例年以上に健全なブドウが収穫され、品質の良いワインづくりにつながりました。

◆味わい
○ヌーボ 赤(軽め)
清見からつくられたヌーボ赤は、ヌーボ特有の柔らかな甘い果実香があり、酸味や渋みが抑えられ、スムーズな飲みやすい爽やかな味わいのワインとなりました。

○ヌーボ 白(やや辛口)
ザラジュンジェ、バッカスからつくられたヌーボ白は、まさに「フレッシュ&フルーティー」な味わいが特徴で、酸味が和らぎフルーティーな旨みのあるワインとなりました。

ヌーボ2014 

◆容 量
720ml
◆価 格
1,360円税込(1,260円税抜)

その年のワインの出来をいち早く感じることができる「ヌーボ」を、是非お楽しみください。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
