スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイン城ゴールデンウィークイベント情報

  皆さん、ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?
 ワイン城ではゴールデンウィーク期間限定の特別イベントを用意しております。
  大人から子どもまでみんなが楽しめる内容となっておりますので是非お越しください!!

◆ワインの特別有料試飲
【5月1日(日)~4日(水・祝)】

   
ワイン城1階の有料試飲コーナーにてワイン3種類とおつまみ付き700円でおこなっている「有料試飲コーナー」に、通常メニューに加えGW特別メニューを追加して実施します。

【追加メニュー】

十勝ワイン樽出しセット(2種)

 十勝ワイン「山幸」と「清舞」を①樽の中で熟成中のワイン②現在販売されているワイン③年代物のワインの3種類を飲み比べることができるセットをご用意します。

 ○山幸セット 2010年・2005年・2000年の3

 ○清舞セット 2010年・2006年・1997年の3

 

◆ブランデー蒸留室施設開放&説明会
   【5月1日(日)~4日(水・祝)】

  
ブランデーを造るための蒸留室を期間中施設開放し、1時間に1回15分程度の説明会を実施します。また「ブランデー原酒」と「アップル原酒」の試飲も行います。

 

◆ブランデー&スウィーツフェア
   【5月1日(日)~4日(水・祝)】

  
「ブランデー原酒」と「アップル原酒」にブランデーに良く合うスウィーツを加えたセットをお買い得価格で販売します。

 

東日本大震災復興支援チャリティーオークション
   【5月3日(火・祝)10:00開始】

 
 池田ワイン城では
、東日本大震災で被災された方々への支援を目的とし、希少価値の高いワインをチャリティーオークションで販売し、その売上金全額を池田町共同募金委員会を通じ、被災地へ送ることとしました。

出品するワインは今まで十勝ワインで販売してきたものの中でも特に希少価値が高く、メーカー在庫も極僅かであることから、今後一切販売する予定の無い商品ばかりをご用意しております。

※ワイン城1階のテナントショップである「ワインショップ十勝」と「ふるさといけだ」も参加します。

※落札代金についてはその場で現金でお支払いいただきます。


【目玉商品】

十勝ワイン やち坊主 1971年・1985年 セット

(やち坊主とは?) 

池田町産のセイベル系ブドウを原料とした白ワインを7年間樽詰めして保管していたところ、ワインの樽の目を通した蒸発により樽とワインの表面に空間ができ、そのワインの表面に良質の産膜酵母が繁殖し、本格的なシェリー酒に似た熟成香がついた偶然が生み出した奇跡のワインです。1971年ビンテージの販売を行い、その後製造を続けましたが酵母が上手く働かず、次に発売した1985年ビンテージ以後販売しておりません

   1971年ビンテージについては十勝ワインでも現存しているのはわずかに6本。今回はその6本のうちの1本と1985年ビンテージをセットにして特別に出品させていただきます。

   十勝ワインの歴史を語る上ではかかせない逸品です。


   【その他の出品ワインについては改めてお知らせします。】


◆ふれあい動物ランド&ディスクドッグショー
【5月4日(火・祝) 10:00~15:00】

  
 昨年も子どもから大人まで大人気だったウサギやハムスターなどの小動物と触れ合うことができる「ふれあい動物園」と「ディスクドッグショー」をワイン城内の芝生で実施します。※雨天中止。

 

◆特製グレープジュースの無料提供
  【4月29日(金・祝)~5月5日(木・祝)】
 

   チビッコやドライバーさん方にワイン城特製グレープジュースを無料提供いたします。




ワイン城の営業時間は 9:00から17:00 です。
DCTgarden IKEDA(ドリカム記念館)の営業時間は 
10:00から16:00 です。

多くの方のご来場お待ちしております。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。